
1946年東京都上野にて創業。ものづくりのお客様に1400ブランド以上の工業用部品・設備機器を取り扱う。
設計・ゴム配合・試験評価・解析、営業技術など、開発を行ううえで問題点があっても迅速に解決案が導くためのさまざまなエキスパートが在籍し、必要ならば試験機や製造設備まで開発。お客様のあらゆるニーズにお応え致しています。
今回、ホームページの老朽化に伴い、企業広報としての機能強化、企業イメージの向上を前提とした全面リニューアルでは、「技術とアイデアで世界を駆動させる」のコアメッセージ制定からディレクションを通してデザイン、撮影、ライティング含めた全行程を制作致しました。
設計・ゴム配合・試験評価・解析、営業技術など、開発を行ううえで問題点があっても迅速に解決案が導くためのさまざまなエキスパートが在籍し、必要ならば試験機や製造設備まで開発。お客様のあらゆるニーズにお応え致しています。
今回、ホームページの老朽化に伴い、企業広報としての機能強化、企業イメージの向上を前提とした全面リニューアルでは、「技術とアイデアで世界を駆動させる」のコアメッセージ制定からディレクションを通してデザイン、撮影、ライティング含めた全行程を制作致しました。
制作目的
既存サイトはビジネス姿勢が凝縮されているものの、社外の人に正しく意図が伝わらない可能性があり、強みやビジョンを再構築し、社内外問わずわかりやすく伝わるワードの選定が必要であった。事業構造が大きく変動し、海外へのインフラ整理が必要なほか自社で更新出来る環境整備も求めらました。
アイデア
競合調査を行った上で現状の立ち位置を明確化。
情報を通したブランド分析を実施し、課題を解決するブランディングの方向性を企画。
キーカラー「ブルー」を基調に、「誠実さ」を彷彿させるスマートな世界観と、東京ベルトを象徴する「三つ星」を随所にあしらい、先進性や将来性、先鋭なデザインをWEBサイト全体で表現しました。
またBtoB向けに取扱メーカー検索を実装することで、問い合わせへの誘導スピード感を向上。
CMS構築も行い、複数人でHPを運用しつづけられる環境を整えました。
グラフィックイメージ


