株式会社エムアテンドジャパン様

エムアテンドジャパン 企業ロゴ

TYPE
SHARE
マルイチアテンドから、株式会社エムアテンドジャパンへの社名変更にともなうロゴリニューアル。イベント救急救護をメインとする事業に合わせて、旧ロゴのコーポレートカラーを踏襲したデザイン案を提案。さらにWEBサイト・動画・ユニフォームへ展開し、ブランディングを行った。
株式会社エムアテンドジャパン様

制作目的

マルイチアテンドから、株式会社エムアテンドジャパンへの社名変更にともなうロゴリニューアル。事業内容における「救護」・「アテンド」・「教育」の三本柱をエムアテンドジャパンの頭文字である「MAJ」の三文字に置き換えるところからスタート。

アイデア

代表者が救急救命士だったこともあり、救急車に記される「スターオブライフ」の中に描かれた「ヘビ」がヒントになった。MAJの文字を繋げ、生命の繋がりや「ヘビ」そのものを表現。シェイプやグリーンとレッドの色合いで救命の安心感の表現を試みた。

ブランドイメージ